お知らせINFO

お知らせ一覧

ロッテは「My じんけん宣言」を公表しました。


株式会社ロッテ

株式会社ロッテ(代表取締役社長執行役員:牛膓栄一、本社:東京都新宿区)は、法務省が推進する「My じんけん宣言」プロジェクト(※1)に賛同し、誰もが人権を尊重し合う社会の実現を目指す「My じんけん宣言」を公表しました。

ロッテは、基本的権利である人権の尊重を企業の社会的責任における重要な課題の一つとしてとらえ、人権方針(※2)として、2018年に明文化しています。

また、社会と共に持続的に成長し続けるために、事業活動を通じて取り組むべきマテリアリティ(重要課題)として5つのテーマを設定しています。
これら5つのマテリアリティに具体的に取り組むために ESG 中期目標を設定し、実現に向け一丸となって取り組んでいます。

今後もロッテは、企業理念である「みなさまから愛され、信頼される、よりよい製品やサービスを提供し、世界中の人々の豊かなくらしに貢献します。」を実践していきます。




(※1)「My じんけん宣言」プロジェクトとは、「『ビジネスと人権』に関する行動計画 (2020−2025)」(NAP)の策定を契機に、企業、団体、個人が、自らの人権尊重に対する決意などを「My じんけん宣言」として表明することによって、誰もが人権を尊重し合う社会の実現をめざす取り組みです。

Myじんけん宣言 特設サイト
https://www.jinken-library.jp/my-jinken/

(※2)ロッテ 人権方針
https://www.lotte.co.jp/corporate/about/philosophy/humanrights.html