ポリシー・ガイドライン・宣言 等

サステナビリティトップ

 ロッテの社名には、「愛される会社にしたい。愛される製品をつくっていきたい。」という創業者の想いが込められています。創業以来一貫して、「ユーザーオリエンテッド(お客様第一)」「オリジナリティ(独創性)」「クオリティ(最上の品質)」という3つの価値「LOTTE VALUE」をすべての企業活動の基本とし、お客様をはじめ、地域や社会に新たな価値を提供することで、「愛される会社」を目指して成長を続けてきました。世界が様々な課題を抱える今日においては、サステナビリティ活動によって持続可能な社会・環境の実現に貢献することは、「愛される会社」であり続けるための重要な課題と位置付けています。

企業理念
ロッテポリシー
サステナビリティマネジメント サステナビリティ方針
環境(E) 環境方針
社会(S) 調達方針
人事方針
人権方針
品質方針・食品安全方針
ガバナンス(G) 反社会的勢力排除方針

サステナビリティ