中嶋常幸プロ、成田美寿々プロにプロフェッショナルガムを提供

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区西新宿3-20-1/代表取締役社長執行役員 牛膓栄一、以下「当社」)は、 プロゴルファーの中嶋常幸プロ(以下、中嶋プロ)と成田美寿々プロ(以下、成田プロ)に、オリジナルのプロフェッショガムを提供して、「噛むことと運動・スポーツ」との啓発取組を行います。

プロフェッショナルガムとはロッテ中央研究所「噛むこと研究部」のバックアップのもと、噛むことによる咀嚼筋をトレーニングすることを目的に、個人のリクエストに応じてカスタマイズされたガム。本取組を開始するにあたり、中嶋プロと成田プロには、当社より、“噛むことの大切さ”を説明してご理解をいただき、その後、咀嚼能力測定を行い、中嶋プロと成田プロそれぞれのリクエストに基づいた形状・硬さ・フレーバーの「プロフェッショナルガム」を開発および提供いたしました。

中嶋プロ、成田プロの声

中嶋常幸プロ

中嶋常幸プロ

私とガムとの付き合いは、もう30年以上にもなります。思い出深いのは1990年、小樽CCでの日本オープン。最高峰の舞台をライバルと争った緊迫感の中、ガムを噛み、うまく緊張感を整えられたことが勝因でした。私の経験値では、ガムを噛むことでリフレッシュできて、緊張感が整えられることに優位性を実感しています。ガムを噛むことで口内が潤うのも大切で、ガムはいいコンディションを保つためには貢献度が高いと考えています。ゴルフとガムの相性は間違いなく良い。ツアープレーヤーにはもちろんだけど、今後は、アマチュアゴルファーやジュニアゴルファーにも推奨したいと考えています。

成田美寿々プロ

成田美寿々プロ

今回、スポーツ選手として“ガムを噛むことの真の意義がリフレッシュにある”ことの根拠を学ぶことができました。今後、私も試合中に噛むことを意識して、リフレッシュすることを実戦でフル活用したいと考えています。私が活躍することで、ゴルフシーンにとってガムを噛むことの重要性が啓発できるように頑張っていきます。