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コミュニティ・ガイドラインCOMUNITY • GUIDELINES

株式会社ロッテ/SNS公式アカウント コミュニティ・ガイドライン

株式会社ロッテ(以下、「当社」といいます)SNS公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下、「当ガイドライン」といいます)は、当社が運営するLINE、Instagram、Twitter、Facebook等のSNSに関する公式アカウント(以下、「当公式アカウント」といいます)およびそれに付随するサービスを利用する際の規則を定めたものです。当ガイドラインは、当公式アカウントをご利用されるすべての方へ適用されます。皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、当公式アカウントをご利用いただく前によくお読みいただき、同意のうえご利用いただけますようお願い致します。それぞれの公式アカウントで別途コミュニティ・ガイドラインが定められている場合には、そちらもあわせてご確認ください。

  1. 運営について

    当社に関わるキャンペーン関連情報および商品情報の発信等
    原則として、お客様からの投稿、コメントおよびDM(ダイレクトメッセージ)への返信はいたしかねますので、ご了承ください。

  2. 基本情報へのアクセス

    お客様が当公式アカウントをご利用になった場合、お客様の基本情報(名前、ユーザー名、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報)に当社がアクセスすることを承諾したものとみなします。

  3. フォロー

    当社は、当公式アカウントをフォローしていただいたすべてのお客様をフォローするものではありません。また、お客様が当公式アカウントをフォローしていない場合であってもフォローさせていただく場合もございます。
    当公式アカウントによるフォローは相手先を支持、承認するものではなく、また当社の見解を表しているものではありません。

  4. 禁止事項

    当社は、お客様の行為が以下のいずれかに該当すると判断した場合、お客様に予告・通知等を行うことなく、投稿の削除、アカウントのブロックなど当社が必要と考える措置を講じる場合がございます。
    また、当社が以下に該当する行為に対して措置を講じていない場合であっても、当社が当該行為を容認若しくは事後的に承諾することを意味するものではなく、かつ、以後当該行為に対して当社が一切措置を講じないことを表明するものではありません。

    1. ・公序良俗に反する行為、犯罪行為、青少年の心身に悪影響を及ぼす行為またはそれらの恐れのある行為
    2. ・当社もしくは第三者を誹謗中傷し、またはその名誉を毀損する行為
    3. ・当社もしくは第三者の財産権やプライバシー権、肖像権、パブリシティ権またはその他の権利を侵害する行為
    4. ・当社の承諾なく、当公式アカウントを通じて、または当公式アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
    5. ・性的、わいせつ的、暴力的、差別的な表現、及びその他第三者に不快感を及ぼすおそれのある行為
    6. ・当公式アカウントの円滑な運営を妨害し、または第三者に迷惑をかける行為
    7. ・個人の体験や感想、根拠のないうわさ話など第三者に誤解を与えるような表現行為
    8. ・選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治もしくは宗教に関する行為
    9. ・個人情報を特定、開示、漏洩する行為
    10. ・当社または当社関係者を含む第三者になりすます行為
    11. ・他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現行為
    12. ・広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘を目的とする行為
    13. ・他のお客様のIDを使用して当公式アカウントを利用する行為
    14. ・他のお客様のIDやパスワードを入手、開示、提供する行為
    15. ・日本国またはご利用の際にお客様が所在する国・地域の法令に違反する行為
    16. ・当社または第三者との私信を公開する行為
    17. ・他のお客様による当公式アカウントの利用を妨げる行為
    18. ・人為的な高負荷アクセスを発生させる行為
    19. ・当公式アカウントの上の情報を改ざん、盗用もしくは消去する行為
    20. ・各SNS運営会社が定める利用規約に違反する行為
    21. ・有害なコンピュータプログラム等を投稿または送信する行為
    22. ・当社、もしくはその他の第三者に対し、暴力、威迫、威力もしくは偽計を用い何らかの要求をなし、または不当な要求をする行為
    23. ・上記の他、当社が不適切と判断する一切の行為
  5. 著作権等

    当公式アカウントで使用される全ての商標、ロゴ、サービスマーク、画像等に関する権利は、特段の記載がない限り、当社または著作権者等の権利者に帰属しており、知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されない。)に関する法律等により保護されています。お客様は、当公式アカウントを通じて提供されるいかなる情報についても、当ガイドラインを遵守のうえ、個人の私的使用など、法律によって認められる範囲を超えて利用することはできません。
    お客様により投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったお客様ご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、お客様は当社に対して、当該コンテンツの全部又は一部をお客様の事前の承諾なく、無償で非独占的に使用(複製、加工、翻訳、公開等)する権利を許諾したものとし、当社によるコンテンツの使用に対して著作権および著作者人格権を行使しないものとします。

  6. 免責事項

    当社は、お客様が当公式アカウントを利用したこと、又は利用できなかったこと、当公式アカウントからのリンク先を利用したこと、又は利用ができなかったことによって引き起こされた損害について、直接的又は間接的な損害を問わず一切責任を負いません。
    当社はお客様により投稿された情報(コメント・写真・動画等)について一切責任を負いません。
    お客様は、投稿内容やコンテンツにつき、第三者の一切の権利を侵害していないことならびに全ての権利及び権限を有することを当社に対し表明・保証し、当社を権利侵害等について免責するものとします。
    当社は、当公式アカウントに関連してお客様同士のトラブルまたはお客様と第三者の間のトラブル・紛争が生じた場合でも一切責任を負いません。
    当社は、当公式アカウントで提供する情報、プログラム、各種サービスに関するすべての事項について、その完全性、正確性、有用性、最新性、適切性等について、いかなる保証もするものではありません。
    当公式アカウントは、予告なく運営を終了する場合があります。

  7. ガイドラインの変更

    当社はお客様への告知なく、当ガイドラインを変更することがあります。

  8. 利用者情報の取り扱い

    当社は、お客様の個人情報を含む利用者情報を取得・収集する場合は、当社の「プライバシーポリシー」にしたがって、適切に管理いたします。

  9. 準拠法・裁判管轄

    本ガイドラインは日本法に準拠します。また、お客様と当社の間で当公式アカウント、およびそれに付随するサービスに関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

    当ガイドラインは、2021年7月1日(木)から適用いたします。