ロッテの社名には、「愛される会社にしたい。愛される製品をつくっていきたい。」という創業者の想いが込められています。創業以来一貫して、「ユーザーオリエンテッド(お客様第一)」「オリジナリティ(独創性)」「クオリティ(最上の品質)」という3つの価値「LOTTE VALUE」をすべての企業活動の基本とし、お客様をはじめ、地域や社会に新たな価値を提供することで、「愛される会社」を目指して成長を続けてきました。世界が様々な課題を抱える今日においては、サステナビリティ活動によって持続可能な社会・環境の実現に貢献することは、「愛される会社」であり続けるための重要な課題と位置付けています。
企業理念ロッテポリシー | |
---|---|
サステナビリティマネジメント | サステナビリティ方針 |
環境(E) | 環境方針 |
社会(S) | 調達方針 人事方針 人権方針 品質方針・食品安全方針 |
ガバナンス(G) | 反社会的勢力排除方針 |
ガイドライン | |
---|---|
調達 | サプライヤーガイドライン カカオ豆調達ガイドライン |
広報・マーケティング | 広報・マーケティングにおける人権尊重ガイドライン |